先日公開した某サイトをいたく気に入ってくれた業者さんがいるらしく、仕事の話がきそうな雰囲気。こういう形で仕事が広がっていくのはとても嬉しいし、頑張らなければと思う。とりあえず連絡待ち。
その一方で某外資系銀行の方も進めている。完璧な提案型(向こうにまったくヴィジョンがない)ので、けっこうしんどい。とりあえずPDFを動的に作成するシステムを作ってみようかなと考え、PDFlibっていうのを発見。とりあえずデモ版いれようとここ二日間はひたすらLinuxと格闘。PHPを何度再インストールしたかわからない。
その他個人としては某カフェのサイトの話が。昨日の夜2時くらいに飲みながら聞いた話だから具体的に進むのはもうすこし先かな。でもすごく面白そうな話だし、是非やりたいと思う。むしろやらせてくれーって感じ。とりあえず今朝から会社仕事しながらひたすらブレスト。ちょっと面白いのが出来そうな予感。
並行して某ジュエリーサイトも進めていかなければ、こちらはブレスト段階はほぼ終わっているので、コンセプト的なものが煮詰まればすぐにでも制作に取り掛かれる。これも楽しみ。
カフェサイトもジュエリーもほぼ無償でやる予定なんだけど、なぜかこっちの方が興味がひかれている自分がいる。プロのへっぽこデザイナーとしては失格なんだろうけど、今はひたすら作り続けることが重要な気がする。経験値をあげなければ。まだホイミくらいしか使えないし。
忙しくなってきそうな予感。その反面ワクワクしている自分もいる。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。