19時ごろ仕事が終了し、地元の友達と前々から行こうって話になっていた「あんぐぁー」へ。沖縄料理屋なんだけど、微妙な場所にあって探すのに苦労した。店は常連さんがほとんどで、おばちゃんが一人で切り盛りしてたんだけど(普段は息子さんもいるらしい)、常連さんがメニューをとってくれたり、なぜかウーロンハイをおごってくれたり、常連さんがお土産で買ってきたチョコレートをくれたりしてものすごくアットホームなところでした。
料理は安いし美味い!ラフテーとフーチャンプル(麩のチャンプル)食べたんだけどめっちゃくちゃ美味かった。泡盛に手を出しそうになったけどたぶん記憶吹っ飛ぶので止めておいた。次回はチャレンジしてみよ。
そんで、帰り際にごちそうさまーっていうと常連さんが
「なんかいいオトコだねー。ヤマトにしかそういう顔はいないなー」
っていわれて(自慢。でも言ったのはオトコの人)ヤマトって言い方初めて聞いて感動した。
なんか女の人で一人できているお客さんもいたりして、すごいいいお店。
今度は仕事帰りに一人でいってみよっかなーと思った。大満足で帰宅。爆睡。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。