土曜日、昼に高田馬場の旅行代理店へ。来週大阪へ行くための飛行機チケットを取りに行く。久しぶりに社長と会う、社長が2階に作った社交ダンスのレッスン場を見せてくれた。社長は昔かなりのやり手だったらしい。1時間ほど社長とエロ話をしつつ、チケットをちゃんと受け取り昼飯を食いにメルシーへ。あんまりおなかがすいていなかったけどせっかく早稲田に来たらメルシーがやっぱり食いたくなる。もしかしたらブンゴが図書館で勉強しているかもしれないと思い電話したら勘が的中。ブンゴと一緒に久しぶりのメルシーを食う。俺はラーメンゆで、ブンゴはタンメン。煮干の味が胃に染みる。ブンゴと司法制度の話とかしつつ、来年頑張ってほしいなあと本当に思った。
ブンゴと別れて、すずかけ台のトモイの家へ。鍋パーティー。トモイと二人で買出ししてみんなが到着するのを待つ。この冬最初の鍋だ。鍋の他にもナンが北海道から取り寄せたというラム肉でジンギスカンもする。うまいうまい。ただ、買出しの時にスーパーで試食しまくったのが災いしてあまり食えなかった。しかもなんか腹こわした。多分試食のウインナーを食いすぎたためだろう。
結局3時くらいまで飲んで大貧民やって寝た。布団を引いてくれて、心地よく睡眠。
次の日、10時前に起きて車で渋谷へ。AINAでメシを食って、ナンの家でしばし休憩。16時過ぎに「木更津キャッツアイ日本シリーズ」を観に、シネマライズへ。かなり混んでいたけどチケットぴあのリザーブシートを取っておいたのでめちゃくちゃいい席で観れる。みんなで「ビール!ビール!」っていいながらビールを買って鑑賞。うーん。最高。レンタルビデオが出たらもう一度観たい。木更津キャッツアイをみていつも思うのは撮影現場楽しいんだろうなあって思う。それがドラマからも映画からも滲み出ていてほのぼのしちゃう。岡田君はやっぱいいなあ。V6とかいなくていいのに。
で、その後みんなで中目黒に移動して鳥小屋でトリモツ鍋。はじめて来たんだけどここめちゃくちゃうまい。モツ鍋も最高なんだけど、手羽餃子とか明太卵焼きとかのサイドメニューもうまい。平日でも予約しないと入れない見たいで、壁の周りには有名人の色紙が沢山あった。また今度こよう。色紙をこっそり貼り付けよう。
食べまくった週末。体重計に乗ったら2kg増えてた。痩せよう。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。