concretejungle.gifYahooのファンタジーサッカーに登録してみた。チーム名はいろいろ考えた結果、「コンクリートジャンゴー板橋」に決定。本当は「コンクリートジャンゴー高島平」にしたかったんだけど、地域名が「板橋」までしかなかったのであきらめることに。
まずは、5億円の資金の中から選手を獲得する。GKはもちろん小針。小中の同級生です。キャプテンにも任命。いま仙台苦しいけど頑張れ!正直な話、チーム名と小針を選んだ時点でこのゲームに満足してしまった。でも他も決めないと。。で、DFは宮本はすぐに決まったんだけど、サイドがなかなか決まらず。いろいろ考えた結果、攻撃的なサイドが好きなので中西と山田で。
MFは松井大輔を軸にサイドはやはり攻撃的に。つーか石川と山田ってうまくやれるのだろうか。心配だ。三浦アツヒロはオフィシャルサイトみたら高感度アップしたので入れた。FKも三浦が蹴ります。
トップは久保を軸に据えて、田中と安を左右に配置。このFWめちゃくちゃすごそうなんですけどどうですかね。見てみたい。
考えられる展開としては、
・ 超攻撃的なサイドから久保へクロス。ダイレクトボレーがこぼれたところを安がかっさらってゴール。
・ 松井の絶妙なスルーパスから飛びぬけた田中がキーパーを抜いてゴール。
等が考えられます。
それにしてもYahoo!はいろいろ面白いことやるなあ。
こういうのもウェブサービスを知る一環として勉強になる。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。