金曜日、仕事終了後前々から約束していた薬剤師の友達と飲む。ワイン空けて、2軒目に行ったらとなりでNTTの同期会(?)らしいのをやっていたんだけど、すこぶる盛り上がっていない。盛り上がってないなあと思ってると見たことある人が。高校のサッカー部の先輩だった。久しぶりにあって電話番号交換。今思えば「全然もりあがってないっすねえ」とか適当なこといいまくっていた気がする。終電も近くなって帰ろうとすると、なんかしらんが電車が全然動かない。やっとの思いで巣鴨に着くも都営三田線はすでに終了済み。タクシーかぁ、と思ったんだけどなぜか「歩こう!」と決意し高島平まで徒歩にて帰宅。2時間半。寒すぎ。あともう少しで着くぞっていうときに気持ちが萎えてきたので「よし、ラーメンを食おう」と思って屋台のラーメンを食う。劇マズ。そんなこんなで帰宅後爆睡。
土曜日、昼頃まで寝てだらだらすごす。微妙に体調が悪い。ちょっと家で仕事をして、久しぶりのイノアイへ。今日はあんまり飲むのやめようとか思いつつ結局、朝の7時半まで飲んで帰宅。当然のように電車寝過ごして家に着いたのは10時半。太陽がまぶしい中、爆睡。
日曜日、16時頃起床。JORDIのウェブ制作打ち合わせのためにネットでいろいろカフェサイトを調べる。大体のイメージを浮かべつつ渋谷へ。ダイスケとその友達のクボ君(バイヤー)と飲む。この久保君がおもしろくって、ヤクザピンサロとかヤクザ風呂とかの話を聞いて大爆笑。その後久保君の彼女とかが来て25時くらいまで飲む。その後何故かナンちゃんと合流して28時くらいまで飲む。その後ダイスケの家に泊まる。
月曜日の夜、ダイスケとハンバーグを食う。その後JORDIに移動してタケシも交えて再度打ち合わせ。タケシが持ってたアイデアが面白かったので採用。いいものが出来ればいいなあ。ほぼボランティアだけど。とりあえずは来年から動き出すことにして、巣鴨へ。巣鴨で友達と飲む。もう酒入らないなあと思いつつ。一旦飲むと歯止めが利かずに飲みつづける。タクシーで帰って、爆睡。
飲む→爆睡→飲む→爆睡の繰り返し。
年末とはいえきつい。金もうないです。頑張って仕事します。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。