世の中にはギャル文字というのが流行っているらしいですね。
「ギャル」って言葉がすでに死語のような気もしなくはないのですが。
僕も前にテレビの特集でやっているのを見たことがあります。
というわけでギャル文字変換というのを見つけたのでさっそくやってみることにしました。
「ちょっと」の場合
世N中には≠〃ャ儿文字とぃぅσか〃流行っτぃるらUぃτ〃すね★「≠〃ャ儿」っτ言葉か〃すτ〃に死語σょぅな気bUな<はなぃστ〃すか〃★僕も前に〒レヒ〃σ特集τ〃ゃっτぃるσを見たことか〃ぁります★とぃぅゎけτ〃≠〃ャ儿文字変換とぃぅσを見⊃けたστ〃さっそ<ゃっτみることにUまUた★
まーこのくらいならわかるか。
「そこそこ」の場合
瀬譟確中レニは≠〃ャ儿文字⊂レヽぅσヵゞ流行ッτレヽゑらUレヽτ〃すЙё★「≠〃ャ儿」ッτ言葉ヵゞすτ〃レニ死語σ∋ぅナょ汽譟鰍Uナょ<はナょレヽστ〃そ・囎ゞ★僕も前レニ〒レヒ〃σ特集τ〃ゃッτレヽゑσを見ナニこ⊂ヵゞぁります★⊂レヽぅゎき蚌〃≠〃ャ儿文字変換⊂レヽぅσを見⊃けナニστ〃±ッそ<ゃッτゐゑこ⊂レニUまUナニ★
あきらかに文字化けっぽいのがあるんですが。。。「世の中」が「瀬譟確中」なのか。
「とことん」の場合
瀬譟確中レニレ£≠〃ャ儿文字
⊂レヽぅσヵゞ流行ッτレヽゑらUレヽτ〃£Йё★「≠〃ャ儿」ッτ言葉ヵゞ£τ〃レニ死語σ∋ぅナょ汽譟鰍Uナょ<レ£ナょレヽστ〃£ヵゞ★僕м○前レニ〒レヒ〃σ特集τ〃ゃッτレヽゑσを見ナニ⊇⊂ヵゞぁレ)ма£★⊂レヽぅゎレナτ〃≠〃ャ儿文字変換⊂レヽぅσを見⊃レナナニστ〃±ッξ<ゃッτゐゑ⊇⊂レニUмаUナニ★
例えば、「そこそこ」だと「ほ」という字が「Uま」と「U」と「ま」で構成されているのですが、「とことん」だと「Uма」ということで「ま」をさらに変換して「ма」にしていますね。
結論、使わない。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。