コンタクトをなくしてしまいました。左眼につけていた右目のレンズを。(酔っ払ったときにはずしたから逆にケースにいれていたらしい。)コンタクトがないと仕事になりゃしないので、昼に会社を出て池袋のコンタクト屋へ。地下を通ってエスカレーターをあがるとウィンブレを来た男女が入り混じってポケットティッシュ攻撃。池袋東口はコンタクト激戦区みたいですね。ひとりすごい可愛い子が配っていたのでティッシュをゲット。なんだかなぁ。
で、結局なくした右目のハードレンズを購入。
あとついでに使い捨てを買おうと思ったのに何故かカラコンを購入。
色はヘーゼル。いまさらカラコンなんてどうなんだろうとか思いながらも買ってしまいました。
目が悪いのはもともとだから仕方ないんだけど、コンタクトってかなり目に悪いらしいですね。メガネの方がいいそうです。眼科に勤めている友達がいうには目の細胞は一度死んだらもう復活しないんだとか。こわっ。よくコンタクトしたまま寝てしまうんだよねーと言ったら、「あー失明するよ」と脅されました。このままだとスティービー・ワンダーですよ。樹木希林ですよ。
職業柄、モニタをいつもみているので目はどんどん悪くなる一方ですね。なるべくモニタ見るときはメガネの方がいいらしいですよ。> 同業者のみなさん
あと最近はやっているレーシック手術ってどうなんでしょうね。なんか眼球はがしてレーザーをびびびっとするだけでみえるらしいのですが、眼球はがすって。。。考えたくもありません。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。