といっても会社で使う自分用なのですが。
ここ最近ずっとマシンの調子が悪くて、最悪の時だと(調子いいときもあるけど)IEの起動に2分くらいかかってしまうのと、HDが残り60MB(!)しかなかったりして増設したりして、もうボロボロでしたので、社長に「お願い!新しいの買って☆」って言ったらあっさりOK。dellからきたDMのアドレスを入力して、カスタマイジング&見積もり&購入。いやー便利だわ、これ。
dellのDMはFAXで来たのですが、アドレスが http://ad.dell…. というやつなんですね。このアドレス入力すると特別ページにいけるようになっていて、普通にdellサイトで買うよりもお安く買えるシステムになっているわけです。ハイ。
ちなみに今日の朝日新聞の朝刊にもでっかくdellの広告が載っていて、確かそこにも http://ad.dell.. で始まるURLが書いてあったと思います。アドレスの最後にだいたい3桁か4桁の数字が入っていて、そこで媒体を分別しているのでしょう。例えば、FAXのDMに書いてあったURLだと法人ページに飛ばされて、朝日新聞だと個人用のキャンペーンページに飛ばされます。まーこれでどこからきたか分析できるし、かなり使えるかもしれませんね。ユーザーも振り分けられるし。
ウェブのリンクや広告から経由してくるのはリファラーとればいいからいいのですが、紙媒体だとこういった方法しか現実的に広告効果というのははかれないのかな。他になにか方法あるのかな。ちょっとわかりません。


全然まとまらなかったですね。
で、結局買ったのは
CPU : Pentium(R)4 プロセッサ 3GHz
HDD : 80GB
メモリ : 1GB
モニタ : 19inch TFT液晶
ドライブ : DVDマルチドライブ
すごいね。僕レベルだとこれで十分すぎます。しかもこれで17万円ちょっとくらいというのはすごい安いと思います。もちろん法人割引ですが。自分の分も欲しくなってしまいました。17万もないんだけど。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。