secondcoming.gif家でCDの整理をしていたら久しぶりにこいつを発見したので、聞いてます。うおーよみがえるぜあの興奮!モーフン!というわけで、今回ご紹介する商品はなく子も黙るストーンローゼスの2ndアルバム、Second Coming です。

最強に名盤の 1st
と比べて 2nd はハードロックな感じが強くて好みがわかれそうですが、僕は結構好きです。どっちか選べといわれたらたぶん1stを選びますけど。でも、2ndも久々に聞いても鳥肌ものの曲はありますねー。Begging You なんてフロアで大音量でかけたらぶっ飛びますよ。
なんといっても僕はワウギターが好きなので(だからカーティス大好き!)、ジョン・スクワイアのギターってのはツボを刺激されまくりなんですね。解散後にジョンが結成したバンドはひどいものでしたが・・・。
兎にも角にもローゼスっていうのはすごいバンドだってことですよ。特にドラマーのレニ。ライブビデオを 御茶ノ水のジャニス で借りてみたとき、なんであんなにシンプルなドラムセットなのになんであんなフレーズ叩けるの?とか思っちゃいましたもん。
そういえば、マンチェブームを題材にした映画「24アワー・パーティ・ピープル」はまだ見ていなかった。もうさすがに上映していないか。。。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。