さすがに夜中の2時からのキックオフとなると、今日の仕事に影響を与えるなと思い、熟考に熟考を重ねた結果、ある作戦を実行することに。まず、ビデオを予約し、いつもより早めの0時に寝て、朝5時に起床してビデオを見ようという作戦だ。
この作戦のキモは5時に起きるところにある。なんで朝の5時かというと、7時くらいに起きると必ず朝のニュースで取り上げられていて結果がわかっちゃうから。結果がわかった後のサッカーの試合ってのは(特に日本代表の試合は)、テンションが下がるものですよね。ポートピア連続殺人事件の犯人が「ヤス」ってわかってからやるとつまらないですよね。それと同じですよ。だから5時に起きて観戦してやろうと思ったわけです。
しかも、いつもはTVのオンタイマーで起きるのですが、デフォルト設定の [ フジテレビ : 音量20 ] を変更し、[東京MXテレビ : 音量28 ] にしてやりましたよ。ここまでしっかりと設定してあげればもう安心。あとはグッドスリープするのみ。
そして、おやすみなさい・・・


~AM4:55~
よし、起きれたぞ!しかもオンタイマーがなる前に起きれた!
それだけ僕の気持ちが強かったってことだな。偉いぞ僕。僕・オブ・ザ・僕だ。
もう試合は終わってんだよなあと思いながらも、まずは心を落ち着かすためにタバコを一服。脳にニコチンが行き渡り、チャージ完了。おっと大事な事を忘れていたよ、朝と言えばアイスモーヒーだよな、と思ってリビングへ。
すると、リビングの隣の和室で寝ている親父がボソッと一言
父 「あ、試合負けたよ。ムニャムニャ。」
僕 「(; ´Д) え?何?」
父 「サッカー負けたよにゃlふぇあkjふぁうぇ」
僕 「(; ´Д
) ・・・何で言っちゃうんだよー!」
犬 「(U*ェ*U) ワンワン!」(あまりの俺の声の大きさにびっくりして小次郎が吼えた)
僕 「_| ̄|○ 親父、オフサイドだよ・・・」
でも見ましたよ。もしかしたら親父のポップでキッチュな冗談なのかも知れない、そうに違いないと言い聞かせて。だから絶対勝てるぞ!と念じて見ましたよ。でもいきなり点決められましたよ。追いつきましたよ。やっぱり負けましたよ。えぇ、えぇ。
作戦は完璧だったです。ただ、一つミスしてしまった。
アイスコーヒーは寝る前に作り、枕元に置いておくべきだった。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。