前日の酒のせいで胃がムカムカしながら、大学時代の同期と久しぶりの飲み会。高田馬場の「力」という焼き鳥屋。個人個人に会うはそれほど久しぶりではないものの、みんなが顔を合わせるのは久しぶりだ。胃がムカムカするのも忘れて、喋りまくる。飲みまくる。食いまくる。
思えば大学を卒業して5年くらい経つ。立派な社会人になっていたり、国家資格をとるために日々勉強に励んでいたり、親の会社を継ぐために、休みもなく一生懸命働いているやつもいて、俺もやらねばって思った。余計な事ばっか喋ってる自分にも愛想をつかさず接してくれる親友たちに感謝。
その後、なぜかカラオケに行くことになった。カラオケは昔っから嫌いだけど、なんか面白いかもって思って行ってみる。友達が尾崎を歌いまくる。終電も近くなり、みんながだんだん帰宅する。
明日(日曜)は何もないので、その後残ったメンバーと魚民へ行く、後輩が合流。3時くらいまで飲んで、タクシーで後輩の家に移動。明け方まで飲みつつ語りつつ。途中で警察が来て、苦情が来たと言われた。
昼まで寝た後、ラーメンを食って帰宅。朝まで飲んだ日はだいたいもったいなく過ぎてしまう。今日も例に漏れず、家でギター弾いたり、PCやったり、ウイイレやったりとだらだらとすごしてしまう。
漠然とした不安に襲われるときがある、このままでいいのかな、と日々思う。そろそろ変化すべき時なのかもしれない、少しずつ少しずつ。
とりあえず明日一日だけでもタバコを吸うのを止めてみようかと思いついた。タバコが習慣化してから一日もタバコを吸わなかった日はなかった気がする、来週にはサッカー合宿もあることだし、とりあえず吸わないってのがどんなものか知るだけでもやってみよう。ていうか一日禁煙って意思弱すぎ。ま、いいや。
僕の周り10メートル以内の人々が幸せでありますように。
[ 明日やること ]
・ 事務所の掃除
・ たまった資料の整理
・ 登録系いろいろ
・ デザ案作成

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。