ヨンさまをはじめとして、韓流ブームがすごい昨今のジャパンですが、ヨンさまと言えばなんといってもメガネですよね。どうやら最初はメガネはしていなかったそうですね。あまりの美男子ぶりにメガネで中和させたという話を聞いた記憶がありますが、本当ですか?
ところでメガネと言えば、韓国に行ったときに大量の格安メガネ店があったのを思い出します。店頭に若い店員さんが立っていて、流暢な日本語で客引きをしていました。その他にもたくさん客引きはいて、「キムタクモデルの時計あるよー」なんて何回も言われました。昔は「キムタク」というのは韓国市場での常套句でしたが、いまだったら「ヨンさま」がウリなのかもしれませんね。
さて、パソコン関係の仕事をしている方、あなたはメガネですか?それともコンタクトでしょうか?コンタクトの方、パソコンの前にいるととても目が乾きますね。これは、パソコンを見ていると、まばたきをする回数が減少するからだそうです。例えば、Photoshopでピクセルをパチパチうつときなんか、もう瞬きしていませんね。目真っ赤ですよ。
コンタクトよりもメガネの方が目の乾燥が少なくていいそうです。とコンタクトしながら書いています。だいぶ前のエントリーでも書きましたが、目の細胞というのは一度死ぬと復活しないらしいです。
というわけでそこのあなた!コンタクトをはずして、メガネを買い、タレ目を意識し、さりげないスマイルでヨン様になりましょう!そうすれば目の健康にもいいし、女の子にはモテモテでハーレム状態だし、ロト6で1億当たっちゃうし、車椅子のおじいちゃんが立ち上がったし、いいこと尽くめです。
いやあ、このパワーストーンを買って本当によかったなあ。


・・・・・。
というわけでメガネが欲しい昨今です。999.9 にしようかなあ。
あ、ちなみに僕は前述の韓国旅行で「キムタクモデルあるよ」と言われて、「限りなく本物に近いニセモノ」のロレックス・エクスプローラーを8万ウォン(8000円)でゲットしました。川遊びしていたら一瞬で錆びました。一瞬で。
【これだけ覚えていれば完璧な韓国語講座】
メクチュ・ジュセヨ 「ビールください」
それでは!アンニョンヒガセヨ!

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。