朝、vividな先輩と打ち合わせ。
打ち合わせといいつつも、これからの事とかいろいろ相談しちゃったりした。
いろいろありがとうございました!
会社へ向かう電車でいろいろと考えた。
思えばむかーし、先輩の所へOB訪問をした事もあったなぁ。
あの時はマジメな顔で「僕はロックンローラーになりたいんです」と言った。
就職活動と関係ないじゃんとは思いつつ。
結局は食事をおごってもらいたかっただけなのかもしれない。
いまだに先輩には冗談めかしてその時の事を言われたりする。
結局、就職活動はNHKのアナウンサーだけ受けて、面接官と仲良くなって、
「君、がんばって受かってね!」「ハイ!」とか言って調子にのって、
筆記試験であえなく撃沈という結果だった。
もし今、アナウンサーになってたらどんな人生を送っていたんだろうか。
8時のニュースですとか言っているのだろうか。
台風情報で傘をひっくり返しながら実況しているのだろうか。
朝の7時にズームイン!とか言っていたのだろうか。
異論反論オブジェクションなんだろうか。
トーキングブルースなんだろうか。
いろいろ転機が訪れているのかもしれない。
現状を変えないと前には進めない気がしてる。
より強く、より高く、よりロックンロールにならねば。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。