Posts on: 4月 2005

日誌:4月26日

0 comments / 2005.04.26

公開が早まった某案件の作業。半年以上前に作ったインターフェイスがそのまま凍結していたのを、溶かして再構築。大分Read more

日誌:4月26日

0 comments / 2005.04.26

公開が早まった某案件の作業。半年以上前に作ったインターフェイスがそのまま凍結していたのを、溶かして再構築。大分Read more

ホンダは大豆で儲けてる?

4 comments / 2005.04.21

ホンダの意外な収入源…豆腐? 醤油? より日本からアメリカへクルマを輸出し、その帰りの空になったコンテナ船にアRead more

Gooの地図サービス

10 comments / 2005.04.20

Goo : エリア情報検索実験 これ結構すごい。ドラッグで地図をグリグリ。結構スムーズだなぁ。 これからはやっRead more

高速掛け算メソッド「繰り上がり分離法」

0 comments / 2005.04.20

高速掛け算メソッド「繰り上がり分離法」 「掛け算の複雑さを、足し算の複雑さに変えてしまう」か。 このやりかた知Read more

アドビがマクロメディアを買収しちゃったよ

8 comments / 2005.04.19

周回遅れのランナーのような心境ですが、このニュースはさすがに取り上げなくてはいけないですね。フォトショップ、イRead more

避難訓練は大事です。

0 comments / 2005.04.14

昨日、同じビルにある学習塾が避難訓練をしていました。 いい心がけですね。来るべき第二次関東大震災へ向けて訓練をRead more

Gmailが日本語に対応したよ

1 comment / 2005.04.13

Gmailに日本語インタフェース追加、13言語に対応 より GoogleのEメールサービス「Gmail」に日本Read more

Gmailが日本語に対応したよ

1 comment / 2005.04.13

Gmailに日本語インタフェース追加、13言語に対応 より GoogleのEメールサービス「Gmail」に日本Read more

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学

40 comments / 2005.04.12

「さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学」 という本を買いました。これ面白いです。タイトRead more

Older