最近知ったのですが、アメブロの人気サイト「語源blog」は後輩のお兄さんが書いているそうです。なんでも近々書籍化もされるそうで。こういう形のブログは書籍化しやすいですよね。それに読めばわかると思いますが、すごい知識量です。すごいなぁ。なんでも語源を探るために実際に取材に行ったりされているそうです。すごいバイタリティ!
さて、最近は周りにいる多くの知り合いがブログをはじめています。今でこそ携帯電話を持っているのは当たり前の時代ですが、そのうちブログを持っているのが当たり前の時代になるかもしれませんね。
合コンで女の子に名刺を渡すとき、裏側に携帯番号ではなくってブログのURLを書いてみたりするとおしゃれITボーイですよね。ITボーイて。
男 「これ、俺のブログなんだ。今度見てみてよ」
女 「あ、あたしもブログ持ってるよー」
男 「マジ?じゃあ、今度トラックバックしてよ!」
女 「うん!」
これが最近巷で話題の「恋のトラックバック」です。
草なぎ君主演で映画化も決まっているそうです。
あと、ブログを運営していると、ブログ名で呼ばれる事がありますね。僕が以前、ペパボ社のみなさんとお会いした時 も「グラバーさん」と呼ばれました。グラバーかグローバーなのかわかりづらい上、なんとなく毛恥ずかしい思いをさせてしまったかもしれません。その節は失礼いたしました。
僕も daiskipさん のことを「ダイスキップさん」と呼ばせていただいたのですが、「ダイスキ」と「ップ」の間に間をおかないように細心の注意を払いました。間違えて間を空けてしまうと、告白した上に、オナラをこいてしまうという大失態になってしまうからです。これは社会人として絶対にやってはいけない最低限のモラルだと思います。
要するに何がいいたいかというと、やっぱブログって楽しいなぁって事です。
ブログで仕事を頂いたこともありますし、ブログでいろいろな人とお知り合いになれました。
そのうちブログがきっかけで転職なんていうのもあるかもしれませんね。
あるかもしれませんね。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。