◆ 4/29(金)
後輩の結婚式へ。白無垢姿で登場する後輩に思わず涙・・・とはいかず、幸せそうな笑顔に癒された。昔は「先輩、背中が痒いよお」と甘えていた後輩が、いつのまにか素敵な旦那さんを見つけ、結婚していく。僕は、感慨深くなって、花嫁のお母さんを口説いた。
花嫁がおばあちゃんにお礼の言葉を伝え、花束を渡す。とても感動的な瞬間だ。司会がおばあちゃんに促す。「おばあちゃん、おめでとうといってあげてください」しばしの沈黙の後、おばあちゃんが言った言葉は「・・・いいと思います。」この式のハイライトだった。
これからも末永く幸せになって欲しいなと心の底から思った。
その後、二次会へ移動。この頃から記憶が大分おかしくなる。披露宴でビールとワインをちゃんぽんしたのがまずかったのか。マラドーナがどれだけ偉大なプレイヤーかをずっと話していたらしいが、記憶にない。
その後、3次会へ。新郎新婦も参加し、チューをさせようとし、恥ずかしがってためらう新郎新婦に見本を見せるために後輩(男)とディープキスをしたらしいが、記憶にない。その後、朝までカラオケ。和田アキコを寝ながら歌ったらしいが、記憶がない。
◆ 4/30(土)
激しい二日酔いのため、休息。誰かが頭をハンマーで殴ってくる。夜になって復活し、やっぱり飲んだのであった。
◆ 5/1(日)
昼からフットサルの大会。今回は2勝2敗。勝率を5割に戻せて嬉しい。その後、17時に開店する予定のやるき茶屋を先輩が説得し、16時半から飲み会。やるきだ。やるき茶屋はそうとうやるきだ。結局22時くらいまでひたすら飲む。焼酎ボトルをあけまくりまくりすてぃ。その後、上井草の焼き鳥屋で飲みなおし。
◆ 5/2(月)
出勤。某サイトの英語版をひたすら作成。だいぶまとまってきた。その後、大学の同期と高田馬場で飲み会。先日の新婦さんやら久しぶりの同期やら大勢と飲む。序盤はビール、ウーロン杯のいつものコースだったが、後半、ワインを一気飲みしまくった。レッズのコールが頭をはなれない。
◆ 5/3(火)
高田馬場から水道橋まで歩く。途中、母校に寄るもGWのため、人が少なく閑散としていた。水道橋に後輩を呼んで、寿司。いくらこぼし、アナゴの一本握り、アナゴの白焼きなどを食べる。白焼きがめちゃくちゃ旨い。さすがにこの日になると胃腸が限界なので、ほどほどにしておく。
◆ 5/4(水)
電車で鎌倉へ。目的は大仏でも鶴岡八幡宮でもなく、居酒屋。大分前に鎌倉に行った時にこの居酒屋で飲んだのだが、店員さんとめちゃくちゃ仲良くなったので、またあそこに飲みに行こうということになったのだ。しかし、GW中ということもあり、開店と同時に満席。中の人がかなりテンパっていたので、前のようにゆっくり話す時間なんて当然なかった。残念だが、早々に帰宅。その後、コンビニでワインを買って飲む。
◆ 4/4(木)
電車で本川越へ。本川越は小江戸といわれており、昔ながらの街並みがまだ残っている。お菓子問屋でなつかしのたこせんべいを食べたりとのんびりと小江戸を散策した。その後上井草の焼肉屋で飲む。この店はかなりのヘビーローテーションで行っているので、店員さんが顔を覚えてくれている。めちゃくちゃサービスしてくれた。その後コンビニでワインを購入、飲む。
実は先週の木曜日も飲んでいたので、かれこれ8日連続で飲んでいる。僕の場合、帰宅後のビール1杯とかは飲んだうちにはいらないので、飲み会が8日連続ということになる。
こんなんでいいのかとお腹の肉をつまみながら思うのであった。
お腹のつまみを肉りながら思うのであった。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。