今朝、出勤前に地元の友達と久しぶりに自転車ですれ違った。
開口一番 「太った?」 と言われた。内心 「ギクッ」 としたけど、「いやー最近飲みすぎでね」 と濁しておいた。「でも身体は大丈夫そうじゃん。」 「いやー脱いだらすごいよ。ここで脱ごうか?」 「いや、いいよ」
少なからずショックを受けた。確かにその通りだ。太った。確実に。現実から目をそむけていた。「戦わなきゃ!現実と!」役所広司も言っていた。現実を認識しなきゃ。アイム・ファット・ボーイ・ウィズアウト・フェイルだ。いや、ファット・オールドマンだ。
行きの電車の中で、ヤスヒサンの著書 「 Web Designer 2.0 – 進歩し続けるWebデザイナーの考え方 」 を読みつつも、さっき言われた 「太った?」 の言葉が脳裏を離れない。
CSS を使うことでファイルサイズが減少する。確かにそうだ。僕もクライアントに提案したことがある。でも、そんな事を言っている自分のファイルサイズはどうなんだ?お前のファイルサイズは減少どころか増加じゃないか。
最適化しようと デブラグをかけるべきなんだろう。
つーか、デベロッパーというよりはデブラッパーだ。
ぶっちゃけ、ウェブ・デザイナーというよりはデブクサイナーだ。
とうとう動くときが来た。思い立ったら吉日だ。
現在の体重が 69kg 。高校時代の 63kg まで落とします。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。