隣に座っているクリエイターの人が(隣なのに)メッセンジャーでとあるURLを送ってきたんですよ。それと同時に隣の隣の席にいるクリエイターの人が「うきょー」って叫んだんですよ。なんだ?と思って送られてきた URL をみてみたら、いつも見ているあのブログがすごいことになってるんすよ。これですよ、これ。
http://daiskip.com/blog/comments_mitamedekai.php
わおわおわお!
「え?何これ?」と思ったあなたのために簡単に説明すると、要するにこれはですね、「文字の大きさが大きいのが人気エントリー」というヴィジュアル作品なんですよ。日記に対するコメントが多いのはフォントサイズがでかくなるわけですよ。こういうのを情報のヴィジュアル化なんていったりするわけですよ。すごいなぁ隣のスーパークリエイター(脇フェチ)。
タグの大きさで人気度を測るってのは結構あったんですけど、それがブログで、しかもちょっとしたアイデアで出来るっていうこの発想にウキョーなわけです。すばらしい。
なんかこう刺激のある環境にいるのはうれしい限りです。僕も刺激を受けて失神してる場合じゃないですよ。どんどんアウトプッツしてかなきゃ!よし!パクろう!

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。