僕の尊敬しているトンコツ系クリエイターの モイモラ さんのエントリーと、僕の尊敬しているペンギン系クリエイターの オオヒダさん に触発されてエントリー。
ホームページ制作の意識調査/タグの読み方アンケート
http://www.tagindex.com/statistics/tag_name/
っていうのがあるんですけど、これ読んで「おお!これはまさに昔書いたぞ!」と思ったわけで、まずは このエントリー をお読みなすってください。
僕は width をココロの中で「ウィドス」と読んでいたと書いてあるんですよ、こんな読み方誰もしないんだろうなーと思いつつ。そしたらいるわいるわ。堂々の第2位じゃないすか。しかも1位のワイズだって間違ってるし。
正解はカタカナであえて書くなら「ウィズ」ですよ。
「ズ」の部分は「th」なので、舌を歯で思いっきり噛んで口からダラダラ血を垂らしながら発音しましょう。
ウェブデザイナーはいつも命がけなんです。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。