先日、両親が
「最近ライブドア問題などで廃業と騒がれている IT のインターネットを Yahoo して欲しい」
といってきました。
親孝行として有名な僕としてはその思いに答えられずにはいられませんでした。
「わかったよ。二人にとって最適なソリューションを提供することを約束するよ。でもこれだけはわかって欲しい、インターネット = Yahoo ではないんだ。」
というわけで昔僕が愛用していた VAIO のノートをプレゼントし、LAN を構築することにしました。
まず最初に考えたのが無線 LAN です。かなり前に導入しようと思っていたのですが、料金的にちょっと厳しいため見送りになっていました。
久しぶりに Amazon で無線 LAN の値段を見てびっくりしました。
ルーターはもちろんのこと無線 LAN カードが1枚ついてなんと 9,150 円!しかもいまなら最大15%還元!金利・手数料は自分で負担!というすばらしいソリューションじゃないですか。

BUFFALO WHR-G54S/P 無線LAN
BUFFALO WHR-G54S/P 無線LAN

posted with amazlet on 06.02.07
バッファロー (2005/08/31)
売り上げランキング: 2,849
おすすめ度の平均: 4

4 初心者でも簡単、のはず

いやーあっさり決めました。これにします。
ついでに楽天で調べてみたところさらに安い商品を発見!7,980 円ですぞ。奥さん。
やっぱモノを買うのはインターネットに限りますね。
だれですか?廃業なんて言ってるのは。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。