最近はもっぱらビジネス関係の本しか読まなくなってしまいました。ゆっくり春樹な世界に浸りたい自分を抑えつつ、最近読んでる本を列挙。要するにブログのネタにつまったわけであります。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
梅田 望夫
筑摩書房 (2006/02/07)

最近話題のこの本。ウェブレイバーとしてはとりあえず読んどけ的な本だと思います。

ブランド・ハイジャック~マーケティングしないマーケティング
アレックス・ウィッパーファース 酒井 泰介
日経BP社 (2005/10/06)

kengochi さんに借りている本です。最近読んだマーケティングの本の中では一番面白かった。

頭がいい人、悪い人の仕事術
ブライアン トレーシー Brian Tracy 片山 奈緒美
アスコム (2005/03)
売り上げランキング: 1,689

ベタな名前で、敬遠しがちな本ですがなかなかの良書だと思っています。ほどよくまとまっているので、常にバッグの中に入れておいて定期的にチェキラッチョするのもよいかと。

ガバガバ儲けるブランド経営
小出 正三
サイビズ (2005/10/21)
おすすめ度の平均: 4.89

5 本業にも副業にも役立ちます
5 何度も読み返しました。
5 ブランドの下で働くと言うこと

本屋で見てタイトルにドン引きしたものの、ぱらっとめくったらなかなかよさげだったので購入。

おはぎ
おはぎ

posted with amazlet on 06.02.14
三浦 知良
講談社 (2005/12/13)

いわずとしれたキングのエッセイ。プロ論とか読むのもいいけど、全身に流れるキングのプロ魂を感じるんだ!

ひとつ上のアイディア。
眞木 準
インプレス (2005/11/02)
おすすめ度の平均: 5

5 まさに現代のことばの玉手箱
5 アイディアは何処にでも、誰にでも・・・

いわずと知れた良書。ちなみに「アイデア」ではなく「アイディア」です。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。