1年くらい前に個人の仕事として、とあるサイトの店舗登録・管理システムを作ったのですが、ちょっとしたバグがみつかったとの連絡を受けて修正。これがあれですか、週末プログラミングってやつですか。
最近めっきりプログラミングをしなくなったのでソースを見ながら処理を思い出すのに一苦労。ちょうど一年前くらいのやつだもんなぁ。ソースもウンコちゃんみたいだし。。PHP覚え始めたばっかりのころなので、オブジェクト指向も何もあったもんじゃない。PEARって何ですか、みたいな。今もよくわかってないけど・・・。
会社の業務でプログラミングをすると確実に作業効率が悪くなるから得意な人におまかせするとして、個人レベルではどんどんやっていかないとやっぱダメだなぁと今さら痛感。1日30分でもいいから家に帰って何か作るようにしよう。っていうかその前にこのウンコちゃんブログをどうにかしなくちゃなぁと思う土曜日の昼下がり。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。