今だに余熱が残る甲子園ですが、みなさんいかがお過ごしですか?
斉藤君の青いハンカチは生産中止だとか、鹿児島工業の今吉君は鉄鋼関係に就職が決まっただとか、マスコミも連日連夜これでもかというほどネタを提供してくれます。
このエントリーこのエントリー で二重投稿したように僕は抑えきれない衝動と急な出費への恐怖を持ちつつ甲子園へ行ってきました。
そんなわけで、今日はほとぼりが冷めないうちに(書くのが面倒くさくなる前に)甲子園での熱い日を振り返ってみることにします。



新幹線にとびのりまずはビールとゆで卵と携帯で腹ごしらえ。
モーフンを抑えきれず、眠れない。

京都に到着。ここから奈良へ向かいます。

大和西大寺に到着。どこですか?ここは。
その後、無事に友達と合流し「わたみん家」でビールを飲む。
明日の起床は 6 時。寝坊しないようにしなければ。

無事に起床。酒は残ってない。よし行くぞ!
(写真は親友の Y)

朝焼けがまぶしいぜ。

1時間くらいで甲子園に到着。
これが僕のあこがれていて夢かなわなかった甲子園か。。

阪神タイガースおにぎりを食べて応援しよう!
どこに売っているかわかりません。

すでにこの混みようです。
アルペン席と一般席に分かれてチケットを買うことに。

やっとチケットが買えて中に。
これから試合が始まるまで数時間待ちます。
すでに日差しが強い。暑すぎます。

まずは着替え。まるで微熱DANJIのよう。

テンションは高いものの、あまりの暑さでダウン気味。
同級生がたくさん来ていた。名前忘れたけど顔覚えているやつらがたくさん。

早実が登場。いっきにボルテージがあがる。

多分練習してる。

試合中は応援のため、写真はこれだけ。
いうまでも無く熱い戦いだった。
15回でも決着がつかず、再試合が決定。

こんがり焼けた Y と H ちゃん。
この後、U ターンラッシュの中、無事に東京に帰宅。
そんなわけで、再試合の結果はみなさんもご存知の通り母校の優勝!
泣きました。えぇ、泣きましたとも。
甲子園に行ってみて印象的だったのは、再延長が決まった後に、駒大の応援団とエールの交換をしたり、斉藤君と田中君がお互いを褒めていたり、なんていうか「リスペクト」な態度がとても素敵でした。
チェケラッチョでセイホー世代の僕としては、こういうリスペクトなライムを聞くと、バイブスがあがるっていうか、やっぱ甲子園って HIPHOP だよななんて思うわけです。誰ですか僕は。
そんなわけで、甲子園レポートをお送りしました。
ハンカチーフ・プリンス!(感動をありがとう!)

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。