木枯らしに吹かれているみの虫さんたち、いかがお過ごしですか?
最近は本といえば「はじめての Excel 」とか「お前ならできるぞ!ワード」とか「デラべっぴん」ばかり読んでいた僕ですが、久しぶりにWEB的な本を買いましたよ。
今回買ったのは
ユーザ中心ウェブサイト戦略 仮説検証アプローチによるユーザビリティサイエンスの実践
です。
現在の WEB というのはユーザ中心でなくてはいけないわけですよ、そしてそれを仮説検証してアプローチがユーザビリティのサイエンス的な実践・・・・長いよタイトル。
というわけで僕も長いタイトルの本を買える立派な大人になりました。
なかなかの充実度みたいなので読むのが楽しみ。

4797333529 ユーザ中心ウェブサイト戦略 仮説検証アプローチによるユーザビリティサイエンスの実践
株式会社ビービット 武井 由紀子 遠藤 直紀
ソフトバンククリエイティブ 2006-09-27

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。