久しぶりの連休ということで仲間と一緒に九十九里に行ってきました。もちろんこの台風 14 号で荒れ狂うウェーブにライドオンするためです。ウソです。宿でひたすらビーリング(ビールをこれでもかと飲むことです)していました。そんなこんなの雑記。
070716_001.jpgそんなこんなで、宿に到着するも、この猛吹雪のため外に出ることもできず、やることなくって結局ビーリング。そしてビーリング。紹興酒ング。記憶無くなって気づいたら猛烈な頭痛とともに迎える朝。結局、東京に戻ろうということになるも、なんか悔しいので近くの海水浴場まで行ってみる。

070716_002.jpg当然のごとく海水浴場には誰もいなく、東宝映画のイントロのような激しい波がひたすら寄せては返していました。滞在時間 5 分ほどで車に戻ることに。台風がひどくなる前に東京にさっさと帰ることに。

070716_003.jpgせっかく九十九里まで来たんだし、蛤でしょハマグリということで、近所で有名らしいハマグリ焼き屋(?)へ。海鮮丼、イワシのつくね汁、ハマグリを食す。これはマジでうまかった。

070716_006.jpg帰りのパーキングにて 真実の口 を発見。台風で若干テンションが落ち気味だった気持ちは九十九里から一気にローマに。あぁ、気分はルネッサンス。というわけで、このまま買えるのもアレだし、どこか行こうということで IKEA 船橋 に行く事に。

070716_008.jpgIKEA やばい。半端ないデカさと、ものすごいプライスレスさと、北欧ルネッサンスがギュンギュンでたまらない。このソファがこの値段かよ!とか、この部屋の家具を全部そろえても 9 万!とかもうたまらない。しかもステキ家具ばかり。

ニトリ もいいけどやっぱり IKEA だねという週末でした。
お子さんがいるご家族も遊び場所がたくさんあるのでオススメです。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。