キレイなサッカーしようとしすぎたかなぁと。これでオシムが退任にならなければいいですね。少なくともジーコの時よりもコンセプトがはっきり見えたし、もう少し今の代表がどう成長するか見てみたい。そんでもって 90 年イタリアW杯のユーゴスラビア代表みたいになってくれれば最高。久しぶりにサッカー見て悔しいって思ったけど、負けて強くなればいいじゃない。
あと、前回のアジアカップの時も思ったのですが、いままで井原とか勝矢とか秋田とかいろんなアジアの壁がいましたけど、日本代表サッカーの歴史の中で最高のセンターバックは間違いなく中澤だと思う。代表復帰してくれて本当によかった。まだまだやって欲しい。あとカズと都並が復帰してくれれば言うことなし。
土曜日の 3 位決定戦。相手は韓国ですね。優勝こそ逃したものの、この試合が今後の日本代表を占うような気がします。マジで。デジマーで。おやすみなさい。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。