最近カメラを持ち歩くのが習慣となってきて、バシバシとっては flickr にアップしているのですが、flickr って結局ストレージだよなぁという気もちょっとあるんですね。なので、flickr から厳選した(というほど大袈裟ではないですが)写真はプチ・ホームページサービス(以下、プチ)にアップするようにしています。僕のプチはこちらです。
しばらくプチを触っていて思ったのですが、なんていうんですかね、ノスタルジックで甘酸っぱい気持ちになるんです。擬音語にするなら「キュンキュン」なわけです。「キュキューン」でもいいです。
昔、Geocities でスペースを借りて、日記を書いては、FTP ソフトでアップロードしていたなぁとか、好きなサイトの掲示板にコメントして、その人が自分のホームページ(ホムペ)に来てくれないかなとかドキドキしたりとか、そんな日々を送っていた時代(WEB思春期)をふと思い出したのでした。
RSS とか SEO とか ELO とか YMO だとかよくわかんないけど、シンプルに写真があって、日記があって、そこに人を感じることができるホームページが作りたいという人には是非オススメのサービスですよ。

ダカフェ日記 ダカフェ日記
森 友治

ホーム社 2007-07-04
売り上げランキング : 865
おすすめ平均

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。