11/30(金)
シンガポールに出張しているボブが一時帰国ということで、同期のみんなで新橋へ。マキちゃんの妊娠が発覚したので、仕込み時期をみんなで推測するとケンジとケイタがシンガポールに遊びに行ってた時という事が発覚。仕込み時期なんて関係ないぜ、そこに愛があればということで乾杯。途中から弁護士になったブンゴも合流してまた乾杯。ほどよい時間でみんな帰宅。昔なら朝までコース間違いなしだったが、みんな大人になった。帰宅後爆睡。
12/1(土)
前日早く寝たのもあって早く目が覚めた。でもせっかくの土曜日だしということで 9 時半ころまで二度寝。お湯を沸かして、濃い目のコーヒーを口に含み、ハムチーズトースト。今日やらなくては行けない事をメモ書きして、片っ端から掃除。床、トイレ、風呂、フローリング。ピッカピカにしてやった。その後、レッズ戦を観戦。まさかの展開。カズがキレまくってて嬉しかったが、熱狂的レッズサポーターのケンジの心境を考えると複雑だ。その後、PC に向かってもろもろの作業をして、本屋寄ってから実家へ。筑前煮と魚の煮付け。煮物&煮物。ビール飲んでコジローいじってウーハイ飲んで NHK のドキュメンタリーみながら睡眠。実家のありがたみ。
12/2(日)
7時半起床。天気がよくて気持ちいい。久し振りの実家モーニングを食べて、少し寝て、風呂入って、国立競技場へ向かう。14時キックオフ。最初は明治にトライを取られたが、その後実力差を見せ付けて、結局 71-7 の圧勝で全勝で優勝(AZY)。一年生の活躍を見て、あと3年は天下が続くことを確信。競技場でビール2杯。優勝祝賀会だということで、新宿へ移動し、鮨乃家へ。100 貫寿司 1 万円というのが名物らしく、みんなで食す。基本美味かったが、ニンジン巻きとか、カイワレ巻きとかもあったので、微妙に騙されている気もする。店員にウコンの力を持ち込んだことを注意され、その後、声がでかいと注意された。結局 17 時から 20 時頃まで飲んで、その後の誘いを断り帰宅。帰宅後、日韓戦をテレビでみつつ、プチを更新。最近、もっと勉強しないとまずいと思い始めた。まずは飲み会を減らそう。そんなこんなでもうすぐ 30 歳。冬。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。