mishuku.gif
アーバンライフに欠けがちなもの、それは栄養素です。
というわけで、この数十年の間、全く料理とかした事がなかった僕ですが、
最近ちょこちょこ料理するようになりました。これが楽しい。
いまさらですけど、料理ってめっちゃクリエイティブですよね。
いわばクリエイティブ・アーバンライフなわけですよ。
さらには、食費を浮かす意味でも昼は弁当にしようかな、
そして会社に弁当ブーム(Bブーム)を起こそうかなと密かに思っていた矢先、
東京弁当生活。 」 というステキな弁当ブログを発見し、
すぐに弁当箱をラクテニング(楽天で購入すること)しました。
そんなんで初めて作った弁当がコレです。
自分で言うのもアレですけど、素朴で旨かった。
あとは、いろいろと冷凍しまくってます。
ご飯はもちろん、オクラ、ブロッコリー、キャベツ、レタス、ホールトマト、鶏肉。
「世の中に冷凍できないのは愛だけだ」と言ったのは近所のおっさんですが、
ほとんどの物質って冷凍できるんじゃね?という気すらしてます。ハッピーフリージング。
というわけでなんとなく、「三宿DINER(ダイナー)」というメシを記録していくだけのサイトも作りました。
ボチボチ気が向いた時に更新していこうと思ってます。
今日はハンバーグを作りました。明日は酒びたりのはずなので作りません。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。