ついこの間、年越ししてハッピーニューイヤーだったのに、もうすぐ2月ですよ。
2月は短いからすぐに3月。そしたらそろそろ桜の時期ですよ。
そんなこんなでこんばんは。glover です。更新してなかったので週末雑記を。
2008/1/25(金)
今年初めての 「 溝の口でモツ焼きを食らう 」 という飲み会。その名も「溝モツ会」。
いつもと同じくまうりんが仕切ってくれて感謝感謝。
やっぱり焼きモツと言えばライスだよなということで、
ライス大盛りを食べたんだけど、これが大失敗。
多分、炭水化物を食べると DNA 的にテンションローにシフトチェンジをするらしく、
テンションもあまりあがらずまったりモードに。
おとなしく家に帰って寝るかと思ったけど、
マンちゃんとミズエさんのアル中コンビと池尻で飲んで結局4時まで。
カオスにもほどがある。カオス・オブ・カオスだった。
2008/1/26(土)
昨日5時くらいに寝たはずなのに、なんだかんだで9時に目が覚める。
なんでこんな早い時間に目が覚めるんだろうと思ったら、
待望の自転車が午前中に届く予定だったのだ。
ものすごいダンボールに囲まれた自転車が自宅に届き、
若干の二日酔いの僕は茫然自失。どうすりゃいいのよ。
とりあえずはひたすらダンボールをはがして、気合でゴミ箱に捨てること2往復。
苦節数ヶ月、やっと出会えたルイガノちゃんに大感激。テンション↑。
ルイガノについては書きエントリーを参照ください。
自転車通勤計画はじまる
ルイガノ(自転車)を購入!夢のチャリ通生活へ。
その後、洗濯して掃除して神保町でケンジと合流。
今シーズンはまだ雪山に行ってなかったのだが、
さすがにムズリンコしてきたので、先シーズンにぶっ壊れたブーツを買いに行くことにしたのだ。
フソウで4万くらいのブーツを買って、
とんこつラーメン食って、さてさて飲みにでも行こうかね、というところで誰もつかまらない。
仕方なく(でもないんだけど)ケンジの家でのんびりビア&チリ戦の観戦。
その後、笑ってはいけないスペシャルを二人でみて帰宅。帰宅後仕事。
2008/1/27(日)
タロさん の電話で起床。おはよう。
起きるやいなや、一通り仕事をこなす。パワーが出ないので合間でトーストとコーシー。
昼頃になってひと段落したのでビールが強烈に飲みたくなり、
地元のカフェをネットでひたすら検索。
近くに SOAP というカフェがあることを発見。
一人で行こうと思ったけどなんか誰かとしゃべりたくなったので、
近所のアッシャーをさそって二人ソープ。
ビールとトマトソースのパスタ。結局ビールをおかわりしてほろ酔い。
その後、チャリンコでなぜか駒沢のユニクロへ。マフラーとメガネを購入。
チャリンコのおかげで、行動範囲が当社比で 200 倍くらいにひろがった気がする。
その後、三茶の TSUTAYA で本を立ち読みして、ドラッグストアでもろもろ買って、帰宅。
家で、ネットでほげほげしてたら昼のビールのせいか強烈に眠くなって、
21 時過ぎまで寝ちまって、やべえと思って風呂はいる。
風呂上りにビールを飲んで、メシ食って、ちょっと仕事して、冷凍食品の鳥おこわ食って、
足りないからワインとオムレツ作って食った。
なんだかよくわかんないけどそんな週末。明日からチャリ通&ワーカホリック。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。