米ヤフー、グーグルとの提携を検討=関係筋 というニュースより
インターネット検索の米ヤフー(YHOO.O: 株価, 企業情報, レポート)は、マイクロソフト(MSFT.O: 株価, 企業情報, レポート)からの買収提案に対抗するため、ライバルのネット検索最大手グーグル(GOOG.O: 株価, 企業情報, レポート)との提携を検討している。

やっぱり海外はダイナミックですね。ついこの間、米 Yahoo が Microsoft 社から買収を提案されたばかりですが、それに対抗すべく Google と提携を検討しているらしいですね。Microsoft はよっぽど嫌われているんだなぁ。

個人的には Yahoo + Google が見てみたいですね。ヤーグル。グフー。グフーなんてガンダム世代には歓迎されそう。僕よく知らないですけどガンダム。日本だと Yahoo がまだまだ強いので、Google と提携っていうのはなさそうですね。あったら面白いですが。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。