卵とご飯食べ放題で 300 円 「卵かけご飯の店」
岡山県美咲町に、卵かけご飯をメーンに掲げるたまご料理専門の店がオープンして人気を集めている。お昼時には行列ができるほどの繁盛ぶり。倉敷から3時間近くかけて来た客もいた。町や農協などによる第三セクターの経営で、町の担当者は「利益は二の次。美咲町の名を広めたい」と張り切っている。

僕、卵かけご飯大好きなんですよ。実は今朝も卵かけご飯食べてエスカップ飲んで出勤してきました。気持ち悪くなりました。

それは置いておいて、最近社内でブームなのが「あおさ醤油」です。これ、何ていえばいいのかな、簡単にいうと「醤油+ごはんですよ」みたいな味がします。これが卵かけご飯にめっちゃくちゃ合います。ドボドボにかけて食べちゃってます。

あおさ醤油はカラメルで購入できますよ。僕もそろそろなくなりそうなのでもう一本買う予定です。一度お試しあれ。

商品名: あおさ醤油
価格: ¥401
ショップ: テシマート


ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。