30djp.png
というわけで、今回リリースされた 「 30days Album 」 がリリースされた経緯を。
今回の写真サービスの元々はと言えば、ペパボで開かれたプレゼン大会がきっかけです。
プレゼン前夜の模様は 「 WEB サービスを作るために必要な 108 の法則 ( 1 ) 」 に載っているのでチェケってみてください。楽しかったなぁこの日。
さて、プレゼン大会は僕も出たのですが、残念ながら落選してしまい、「友達と旅行行った時に写真を共有できるサービス」をプレゼンしたペパボモンハン部でおなじみのにゃにゃみさんと、pplog でおなじみのとっしゃんのお二人が優勝となったのでした。全てはここから始まったわけです。ジ・オリジンなわけです。
そしてこの時にゲットした賞金でキャネコがコンバースオールスターを買ってもらったのでした。しかし、この時、キャネコ自身もまさか自分が開発メンバーに加わるとはつゆ知らず。
さてさて、しばらく月日が経ち、実際に写真サービスを作るぞ!ということになり、開発チームを結成することになりました。あ、ちなみに僕らは開発チーム名を「デイズ」と呼んでいます。
そんなわけでデイズチームのメンバーをサクっと紹介!

若い開発者のキャネコとひろやんを軸に、バックにはドクペ大好き CTO こと mizzy さんという、新しい開発陣で臨むことになりました。
そんなこんなで、デイズチームの結成式を最高にうまい渋谷のホルモン焼き屋さん「あじくら」で行い(この日はタロさんもいたよ)、マツヲ君のノート PC に PHS をつなげて 「 30d.jp 」 のドメインをムームードメインで取得したのでした。
お腹がすいたので、続きはその 3 で!長い!
[ 追記 ]
その 3 書こうと思ったけどやっぱここに書く。
そのあとめっちゃみんな頑張ってリリースできることになりましたとさ。チャンチャン。
でもって、リリースした今からが本番です。
よりよいサービスを目指して頑張っていきますので、
今後とも 30days Album をよろしくお願いいたします。ゲッツ!

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。