P7198461.JPG
開会式ということで今回のMVPのチーム三重殺。この頃は元気だった。
P7198467.JPG
開発は各自部屋でこんな感じで。
P7208473.JPG
美人ナースも乱入。
P7208480.JPG
疲れ果てた三重殺メンバー。
というわけで行ってきました「お産合宿2 in 福岡」。
僕はチーム NERO の助っ人として iPhone 関連のコンテンツ作りに参加したのですが、まったくもって助っ人としての役割を全うできず、非常にみんなに申し訳ない気持ちで帰ってくる結果に。ゴメンよ。とはいえ、合宿が終わってもちゃんと形として出すまでは頑張りたいと思っています。
普段の仕事だとどうしても目の前にやらなくてはいけない事がたくさんありまして、やりたい事とのバランスを取るのが難しいわけです。こういう合宿という非日常の空間を作る事で、制作に専念できるのが非常にいいですね。
いかに日常の中で新鮮な気持ちで仕事をしてもらうか、仕事ができるか、そんな事を考えたりもしました。ベタですが、フリーアドレスやりたいなぁ。
あとは、個人的にはずっとエクセラーとしての活動が多かったわけですが、フォトショッパーとしてひたすら Ctrl + z を押す事が出来たのは嬉しかったです。作っては戻す、みたいな。
MVP のチーム三重殺のヤマさんが企画からリリースまでの詳細なエントリーを書いていますので、合宿とかに興味がある人は読む事をオススメするぜ!
◆ pplog | お産合宿in福岡に参加してきました
http://pplog.jugem.jp/?eid=853

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。