週末雑記。
木曜日にハイスコアに行ったと思ったら、金曜日もコミーの退職ということでハイスコアで飲み会。経理周りではいろいろと助けてもらったので退社されるのはとても寂しい。
結局ハイスコアで 0 時過ぎくらいまで飲んで、庄屋に流れていく感じになったんだけど、前日の酒を引きずっていたのもあって、帰宅することに。帰りになぜかコンビニでそばを買って茹でて食べてベッドでだらーっとしたらそのまま朝まで寝てしまった。クーラーつけっぱなしだし、電気つけっぱなしだし、コンタクトレンズつけっぱなしだし。
土曜日は酒が残ってたのもあって何もやる気が起きない。夜から地元の友達と飲み会が入っているので、重い身体を引きずるように洗濯。洗濯は 1 週間に 2 回はやらないとダメだ。テレビでルーキーズの特番がやっていたのでダラダラ見つつもグッときたりしつつ洗濯モノを干した。電車に乗っていざ地元へ。
とりあえず実家までいったら、また唐揚げ作っててくれたので、4 個くらいつまんだ後、地元のみんなが集まる笑笑へ。てか笑笑て。ビール 2 杯を飲んでいつものようにウーロン杯の流れになって、ギャハギャハ騒いでいると、いつの間にか15人くらいに。来月出産する予定の友達も来て、ボルテージは最高潮に。ウーロン杯 10 杯くらいまでは記憶にあるけど、そっから何杯飲んだかは覚えていない。
結局 1 時過ぎまで飲んで、勢いあまって和民へ。和民て。黒ウーロン杯を飲みつつ、結局終わったのは明け方 4 時過ぎ。完璧に酔っ払って帰宅。実家にこっそり入ったらコジローに吠えられた。あ、吠えるって口に犬って書くんですね。改めて気づくとおもしろい。
日曜日は昼まで寝て、母ちゃんの作った朝飯(昼飯)を食べて、27時間テレビをダラダラみて、夕方くらいに渋谷へ。胃がもたれて気持ち悪いのを我慢しつつ、いろいろと買い物。その後、会社へ行って軽く仕事をして帰宅。
チャリンコで来ていなかったので、バスにしようと思ったんだけど、地元の友達に太ったといわれたのを思い出して、歩いて帰る事に。「歩いて帰る」といえば斉藤和義だろ、ということで聞きつつひたすら歩く。アーバンな男の一人暮らしには染みますね、斉藤和義。途中、丸正で買い物をしつつ、帰宅。何も作る気がしなかったので、カレーマルシェ食べた。
と、ここまで書いてたところで 阿部ちゃん がウチに来た。前に貸していたズボンを律儀に洗濯して返してくれた。というよりも前にウチに遊びにきた時に、阿部ちゃんの半ズボンに穴が開いていたので、僕が引き裂いたのだった。今思い出した。良く考えたら非常に申し訳ないことをしたと思う。
サーフィンやろうぜって話や、仕事の話や、三宿界隈の行きたい店の話や、本田朋子アナがかわいいとかかわいくないとか、顔が恥骨だという話をしつつ。阿部ちゃんは先ほど帰宅。
そんなこんなで、今週はお酒を控えなきゃな、と思っていたんだけど、火曜日~金曜日まで会食やら飲み会やらが入っていることに気づいた。ほどほどにしないとマジで肝臓がヤバイぜ 5 秒前。

Golden Delicious
Golden Delicious

posted with amazlet at 08.07.28
斉藤和義
ファンハウス (1998-12-02)
売り上げランキング: 43667
ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。