以前、実家に帰った時に 4GB の SD カードをもらい、「ワオ!大容量革命!」なんて思って、GR DIGITAL Ⅱ にずっと突っ込んでバシバシとっていたのですが、家の PC についてる SD カードのスロットだと認識しない。
ということでネッツで調べてみると、4GB 以上の SD カードは 「 SDHC 」 という規格になるため、スロットによっては認識しないとのこと。そういえば 30days をこの世に送り出し、ティーチャー・オブ・カメラこと とっしゃん にもいわれた気がしたのを思い出しました。ちなみに 「 SDHC 」 というのは 「 すげーでかいハムチーズ 」 の略です。おいしいですよね、ハムチーズ。
別に 4GB も使わないし、ちょくちょく PC に落とすようにすればいいので、2GB の SD を買おうと思ったのですが、やっぱ買うなら eye-fi じゃね?という気がしてきました。
eye-fi っていうのはですね、SD カードに無線 LAN がはいっていまして、写真を撮った瞬間に無線を介してネット経由で自動的に写真をアップできるという。「え?これってもしや未来?」的なツールなんです。
ドラえもーん!(まだ迷ってます)

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。