mba.gif
戻りたい。あの頃に戻りたい。あの頃のお腹に戻りたい。そういう時ってありますよね?
そして、当然ですが、ネットサーフィンをしている時も戻りたくなる時があります。ただ、インターネット上で「戻る」場合は、ほとんどの人がブラウザ(IE や Firefox)のバックボタンをクリックしているのではないかと思います。
実際にどうなんだろう?ということで、僕が独自に調査したところ(近所の寺のお坊さんに聞いてみました)、実に9割の人がブラウザの戻るを押していて、サイト上に表示されている 「 戻る 」 もしくは 「 Back 」 、あるいは 「 あなたは18歳以上ですか? 」 などのボタンについては、あまりクリックされていないとのこと。ゆゆしき自体です。
というわけで、世の中に戻るボタンは必要なのか?そもそも戻るって何だ?「戻る」と「房る」ってちょっと似てないか?ということではじまった「戻るボタンアワード」ですが、今月一杯で募集が締め切りとなります。
ぜひぜひ、みなさんのご応募を心よりお待ちしております。
とお坊さんが言ってました。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。