外国人が見た日本という視点が好きで、ヒマな時に動画とか写真を見てる。
普段ぼくたちが見慣れている光景が、外国人の視点を通すと全く別の光景に見えるから不思議だ。

↑ 泣く子も黙る Mike Matas さんが日本を旅行した時の映像。写真4000枚が高速スライド。
Matas さんは iPhone とかの UI デザインをした人ですよ。

↑ 写真家の Mark Bramley さんの作品。音楽がいいですね。
空港で飛行機が着陸する映像は必見。

↑ Gravis Footwear のプロモ映像。超クーーーーール!

↑ Alex Lee さんの映像。
スローモーションが不思議な空間を演出しています。

↑ ということでおなじみ「Lost in translation」の映像。
この映画最高ですよね。Coldplay の音楽も素晴らしい。

みんな渋谷とか電車をやたら撮っているシーンが多いのは、
それだけ不思議な空間に感じるからなんでしょうね。
他にもこんなのあるよ!という方がいたらぜひ教えて下さい。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。