今年1月に設立されたペパボのグループ会社ペーパーボーヤから、第一弾のゲームアプリがリリースされました。その名も「Dr.Teeth」です。ぜひみなさんダウンロードしてくださいね。人のiPhoneを勝手に取り上げてダウンロードするのも大歓迎です(責任はとりません)。

第一弾アプリを作成するにあたって、どういうアプリにしようかというところでかなり悩みました。ピン子(@murasakipinko)や加藤さん(@katoyukiko)とブレストを何度もして、「歯医者さん」というコンセプトにたどり着きました。っていうとすごい考えに考えた感じもしましたが、最後はかなり直感です。最終的に「歯医者さんが推薦するiPhoneゲーム」になるのが目標です。

おかげさまで、ダウンロード数も順調に伸びてきていまして、無料アクションゲームカテゴリでは圏外から11位くらいまであがってきています。現在、アップデート版を申請中です。もろもろのバグFIXをはじめ、ゲーム中の音楽も追加される予定です(ピン子が GarageBand で作りました)。

僕は得意の応援係ということで、外からやんややんやと口を出しているだけでしたが、実際にゲームが形になってリリースされるまでの過程は非常に良い経験になりました。もちろん、経験した事を次に生かさないと何も意味がないですが。

ということで「Dr.Teeth」をよろしくお願いします!(丁寧におじぎをします)
そしてダウンロードナウ!(ここで白い鳩が空に舞い上がります)
ついでにフォローミー!(マントをかざし、スッと消えます)

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。