やれ Twitter だとか Facebook だと Instagram とか、世の中にはたくさんアウトプットする場所がありまして、僕もインターネット大好きっ子クラブの会員ですから、息を吸うようにこうしたサービスを使って日常をアウトプットし、いいね!やリツイートの数に一喜一憂する日々をすごしていました。

ただ、やっぱりブログじゃないか、ブログだろう、ブログに違いないな、なんて思ってたわけです。そもそもこのブログがなかったら僕はこうして IT 企業に勤めていないわけですし。

それに、ここ最近、自分の思考を言語化する能力が非常に足りないなぁと思うことがしばしばありまして、美味しいものを食べても「美味しいなぁ」としか表現できない自分の思考の薄さに辟易していたわけです。自分がなんでこの食べ物を美味しいと思ったのか、唐揚げをどうしてこんなに好きなのか、いや、そもそも本当に好きなのだろうか。本当はメンチカツの方が好きなんじゃないだろうか、そんなことを思うわけです。

ということで、なんとなく WordPress のテーマを購入しまして、リニューアルをしました。世の中、結構お金で解決できることがあるんですね。昔なら絶対に自分でデザインしないと気がすまなかったと思うのですが、いいんです。このテンプレ気に入ったので。

ということでなんかちょくちょく書いていこうかなと思った次第です。久しぶりすぎて何書けばいいかさっぱりわからない。まぁ、いいか。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。