毎週火曜日はECリーダーランチという、EC事業部のリーダー格のメンバーとランチをする日。といっても別に強制的なものではなくって、行ける人がいたら行きましょう、というライトなものです。事業部も70人規模とかになってくると立派な組織なわけで、ちゃんとコミュニケーションは大事だよね、ということでランチに行くのですが大体仕事以外の話をして終わります。でも、それで、いいじゃないか。

今日は仕事外でも遊びにいくメンバー4人だったので、いい意味で新鮮味はゼロ。今日は渋谷の焼き鳥といったらココ、鳥竹へ。マークシティ付近で煙がもうもうとあがっているお店といえば分かる人も多いのでは。ここでは焼き鳥丼一択なのですが、レバーが割りとパサっちゃうタイプなので、レバーを変更してくださいというとねぎまに変えてくれます。僕はいつもこのパターン。量が多いので要注意。

結局仕事の話はしないで、野球の話(イチローが中日に帰ってきたらとか松坂の年俸は4億だとか小笠原が引退だ)とかサッカーの話(ゴンの復帰とか財前宣之の話とか)で終了。

関連ランキング:焼き鳥 | 渋谷駅神泉駅

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。