前回は宮崎だったのですが、今回は京都ということでケンタロさんと行ってきました。とりあえずは腹ごしらえということでなんとなくおばんざい的なものでも食べようかということでタクシーで花見小路らへんへ移動。侘家古暦堂というお店が美味しそうだったのでここにする。鴨そばと卵かけごはんのセット。卵かけご飯に醤油をかけようとしたら醤油差しの蓋が外れておもいっきり醤油がごはんに投入されたのでものすごいしょっぱかったのですが、店員さんに悟られないように食べれたのでよかった。

で、そのまま会場に向かおうと思ったんだけど、天気もいいしちょっとだけ散策したくなったので清水寺にふらりと。中学生以来な気が。これぞザ・観光地という感じで、平日なのに人がたくさん。海外の方もたくさんいて、着物を着ている人が多かったんだけど、着物レンタルサービスがたくさんあった。だいたい1日4000円というところか。これは悪くないビジネスですね。参入障壁がすごく低いですが。

https://goo.gl/photos/5isnpa2gTv6qkeSbA

ということでウェスティンホテルへ移動。業界の人がたくさんいるので人見知りの僕はひるむ。人見知りを全然しないと思われがちなのですが、ものすごく人見知りです。ということでいくつかのセッションを見て、ケンタロさんと夜の街に。京都のお店に詳しいハジメに連絡して美味しいお店を見繕ってもらって美味しいごはんを食べ、ステキなバーでの出会いを経て、次の日にローンチパッドを見て、京都駅の近くでラーメンを食べ、渋谷に帰ってきました。えぇ、後半書くのが面倒くさくなってきたのでここまで。次回はどこでやるんだっけか。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。