世田谷から古河、古河から高島平、高島平から古河、古河から高島平、高島平から世田谷へとよく車で移動する年始だった。それにしてもいい中古車を買った。8年前の三菱アウトランダーだけどがっちりしていて安全な感じがあるし、走りは安定しているし、なんといってもブレーキを踏むと止まる。キューって。

そういえば埼玉らへんの歩道橋に横断幕がかかっていて「親が変われば子供も変わる」と書いてあった。そりゃ親が違ければ産まれる子供も変わるだろと思ったけど当然そういう意味じゃないのだろう。それにしてもこの標語は誰に何を伝えたくて横断幕にしてまでわざわざ貼りだしたのか。親の背中を見て子供は育つからちゃんとしろよ、という意味なのか、グレた子供も親が変われば後世するよ、という意味なのか。この標語を書いた人と養老乃瀧でじっくりと話を聞いてみたい。

P.S.
この日記は板尾日記と壇蜜日記の影響を受けています。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。