Posts on: 3月 2016

最近レイディオをよく聞くようになった壊れかけの僕の話。

2 comments / 2016.03.25

こんにちは。吉田照美さんのソコダイジナトコに弁当男子として出演したことがあることでお馴染みのホシハヤトです。番Read more

「グーグルが突きとめた!社員の「生産性」を高める唯一の方法はこうだ」を読んで思った、リーダーにとって大切なこと。

0 comments / 2016.03.23

ちょっと前にバズった記事なのですが、はてブみたら 2,000 以上あるんですね。確かに、現代の社会人にとって仕Read more

GMOペパボ第14期定時株主総会でございました。

0 comments / 2016.03.21

昨日、3月20日(日)は GMO ペパボの株主総会でございました。 連休の中日での開催となり、日程的に出席しづRead more

SUZURI でノートが作れるようになっったんですけど、あれ?これなんかめっちゃいいぞ!やばい!メイクナウ!セルナウ!バイフォーナウ!という話。

0 comments / 2016.03.18

世界で一番簡単にオリジナルグッズができるサイトでおなじみかもしれないし、そうでないかもしれないサービスと言えばRead more

ディスクユニオンで思い出のCDを大量に売ったら☓☓☓円くらい。ちなみに一番査定額が高かったのは・・・。

0 comments / 2016.03.14

イッツアソニーカセッ! というCMを覚えている人とは仲良くなれそうな気がするホシハヤト(本名)です。 チェッカRead more

震災から5年。

0 comments / 2016.03.11

未曾有の大震災から5年が経ちました。もう5年、まだ5年。いろいろな捉え方ができると思います。多くの方が犠牲になRead more

果たして字が汚い人は練習すればうまくなるのだろうか(第1回)

0 comments / 2016.03.10

我が社の営業チームには、西谷くん(別名:パッション西谷)という、とてもハートが熱く、気持ちの良い男がおります。Read more

経営者やマネージャーの方にはぜひ読んでいただきたい、たった1つの講演録。

0 comments / 2016.03.09

加湿器から出る水蒸気を鼻から思い切り吸い上げている皆さんこんにちは。 ホシハヤト(38)です。 さて、僕がGMRead more

水を1日3リットル飲んだら NSC が大幅に改善したという話。

0 comments / 2016.03.09

アー・ユー・ウォーター? イエス!アイ・アム・ア・ウォーター! ということで、英検7級の実力を発揮したわけですRead more

石川善樹さんの「疲れない脳をつくる生活習慣」は全てのIT労働者にお勧めしたいぜ!という話

0 comments / 2016.03.07

健康、主に脳の働きや生活習慣、予防医療という分野にとても興味がありまして、結構な量の本を読んだりしていたのですRead more

Older