アー・ユー・ウォーター? イエス!アイ・アム・ア・ウォーター!
ということで、英検7級の実力を発揮したわけですが、皆さんお水、飲んでますか?

僕は数年前の人間ドックで NSC(尿酸値のことです)が若干デンジャラスゾーンに突入したことがありまして、心配になって病院に相談したところ、以下の生活改善を提案されました。

  • 水またはお茶を毎日3リットル飲むこと
  • 1週間に2日だけ休肝日を作ること

とても素直だった僕は愚直にそれを実践したところ、たった1ヶ月でものすごく数値が改善しました(ちなみに酒は週1日だけ止めるようにしていました)。中でも水の効果はとても良く、顔のむくみもとれた気がするし、尿意を我慢することで仕事のスピードがアップするし(この仕事おわったらトイレに行くぞ!という効果)いいことづくしでした。

しかし、1日3リットルの水というのはこれ結構大変です。相当意識的に飲むようにしないといけません。僕は毎朝セブンイレブンセルリアンタワー東急ホテル店で麦茶のパックを1リットル買うようにしているのですが、それでも3本飲まないといけません。これは結構大変です。

それに、麦茶パックにロングストローというスタイルはそれはそれで小洒落た感じがしなくもないのですが、ミーティングとかに持ち込む時はさすがにビジュアル的にどうなんだろうと思いまして、大量に入るサーモスを探したところ、1リットルの大容量サーモスを見つけたので、いまはこちらに麦茶を移し替えて飲んでいます。少し大人になった気分です。これを2ターンでとりあえずは2リットル。それにランチタイムや家に帰ってからの水を入れてだいたい3リットルという計算です。

風呂に入りながら浴槽のお湯を飲みまくるという大胆なウォーターハックも思いついたので、ぜひ興味がある方は試してみてください。僕はやりませんが。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。