揚げたてサクサクのコロッケを、ふんわりした食パンで挟み、中濃ソースをびやっとかけて頬張り付きたい方のホシハヤトです。コロッケサンドってなんでこんなにテンションが上がるナリか。

さて、そんな揚げたてのコロッケのようなフレッシュなメンバーが、我らがペパボに新しくジョインしました。新卒6期生の13名です。思い起こせば1期生の新卒採用サイトのデザインをしたのは僕でした。あの時はいまバーグハンバーグバーグで大活躍しているシモダくんと、minne の企画を立ち上げた阿部ちゃんの対談コンテンツ「新卒っぽい2人に聞いてみました」を作ってバズったのも懐かしい思い出です。サイトもう見れないのかな・・・はてブ 445 いったんだな。

そんなこんなで新社会人をお迎えした1日をフラッシュバック。GMOインターネットグループの入社式を昼に終え、午後に研修を行った6期生が、ペパボオフィスに来る瞬間を隠れながら待っているところから。

エレベーターホール前で待つ人事。

あっ、来た!

隠れながら最近購入した SONY RX-100 を自慢するちょれ。僕この機種花見で無くしました・・・。

さて、そろそろ登場!アーチで迎えます。

ということでペパボ入社式のはじまり。ロン毛の人がありがたい言葉を伝えています。

シュールだな・・・。

入社式を見つめるペパボのみんな。

福岡からもスカイプで参加。

2期生のいもっち

みんなでパチリ。ロン毛の人は社長の佐藤健八郎(けんぱちろう)先生でした!

桜満開。

飲むぞー!

ヒルティが寝たぞー!

ということで後半の写真がほとんどなかったのですが、結局2次会まで突入し夜中の3時過ぎまで飲んでいました・・・。年をとると0時までで限界ですね・・・。新しい仲間を迎えるのはとてもうれしいことですし、自分自身が全く就職活動をせず(正確にはNHKのアナウンサーだけ受けました)、大学卒業後はプータロー生活だったのもあり、しっかりしているなぁと関心してしまった次第ですが、これから一緒にペパボを盛り上げていくのを楽しみしております。

ようこそインターネットの世界へ!インターネットって最高に楽しいよ!

ちなみに当日はこんなチラシが配布されていました。
そっくりさんが多いけどこれなら安心!

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。