朝起きて、ベイビーと一緒に散歩しながら出勤をし、セブンイレブンで昆布おにぎりと麦茶1リットル、R-1ドリンクヨーグルトを購入する。オフィス到着後、おにぎりを頬張りながらメールをチェックし、いくつか返信をし、各サービスから上がってくる数字を確認したあと、集計ファイルを更新して俯瞰したデータをさらにじっくりと確認する。合間合間に情報収集を行い、Pocket に保存する。その後、5月のイベントに関しての相談があり、いくつかのファイルを確認してこれでいこうという指示をし、某 WEB マガジンの取材のために調整を行う。

午後はクラシコムの青木さんにお会いする予定があったので、最近よむよむカラメルの特集でもお馴染みのヒルティと井の頭線経由で国立へ。クラシコムさんに訪問する前に、国立の更科甚吾郎という蕎麦屋で大盛りせいろを。少し太めの麺だけどのどごしがよろしくてとても美味しい。比較的細麺が好きだが、こういうのも悪くないなと思った。

青木さんに工場や新オフィスをご案内いただいて、その後がっつり3時間以上、いろんな話をさせていただく。とても頭の良い方なので刺激をたくさん受ける。情報感度もとても高い方なので、久しぶりに界隈の話をたくさんできてとても楽しかった。もっと社内でこういう話ができたらいいなと思う。気づいたら時間はすでに19時近く。その後、ヒルティと喫茶店で小休憩をして、渋谷に戻る。

同世代の仲間の送別会があるのでオフィスには戻らずそのまま並木橋のイタリアンへ。お店に入ると懐かしい顔がたくさん。結局二次会までがっつり飲んで、時間はAM3時。さすがに疲れ果てたのとお腹が痛くなってきたので先においとますることに。朦朧とする中、お風呂に入り、ベッドに潜り込む。ブログを書く時間がまったく取れなかったので、Wordpress の日付を4月8日に変更して更新するというチートなことをしたけど、まぁ、いいじゃないそんな日があっても。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。