5倍長持ちミンティア!

って書いてあったので思わず買ってみたのですが、サイズが5倍大きかっただけでした。ミンティアとフリスクの違いがわからない ホシハヤト です。

さて、ボードメンバーという言葉を聞いたことはありますでしょうか?僕は初めて聞いた時、越後湯沢にスノボに行くメンバーだと思ったくらい馴染みがなかったのですが、取締役会の役員のことをそういう風に言ったりします。

ちなみになんでボードメンバーと言われるかというと、会社というのは船みたいなもので、というか、そもそも株式会社というのは東インド会社が起源といわれていますが、リスクの高い航海において、リスク分散をするために株式会社ができたと言われています。そのとても大事な船の底の板(ボード)が割れちゃったら沈没しちゃうぞ、ってことでボードメンバーと呼ばれている話もあります。タイタニックの話じゃないですからね。

前置きが長くなりましたが、そんなこんなで合宿をしたり毎週の経営会議だったりで会社についてとことん議論しているボードメンバーですが、定期的なコミュニケーションはとても大事だよね、ということで隔週で「ペパボードにこにこランチ」というのを開催しています。ペパボのボードメンバーがにこにこしながら食べるランチのことです。

ということで今日はオフィス近くのとんかつ屋さん「荒木屋」さんに行ってきました。どんな話をしているかというと、仕事の話もまぁしなくもないのですが、今日は PS4 の話をしたり、VR の話をしたり、家族や子供の話をしたり、Google Calendar について話したり、特に何か特別な話はしていないのですが、そういうのが大事だったりするよなと思います。同じ釜の飯を食うっていうか。

ということで、結構仲良くしてるんだぜ! というお話でした。


いついってもお客さんがいっぱいの荒木屋さん。


本文とはまったく関係ないのですが、セルリアンタワーのトイレから見た夕焼けが綺麗でした。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。