連日の報道を見るたびに胸が痛み、3.11の震災を思い出す方もたくさんいらっしゃると思います。当社にも福岡支社があり、スタッフのご家族やご友人などが熊本にたくさん住まわれていることもあり、当然ですが東京に住んでるからといって対岸の火事の話ではありません。

取り急ぎ自分に何ができるかと考え、多くの方々が様々な方法でご支援をされていると思うのですが、個人的には取り急ぎお金が一番だろうとおもっておりまして、過去にも一人旅でお世話になった天川村が台風に襲われた時や、3.11の時など、少額ではありますが募金をさせていただきました。

基本的に自治体の募金窓口を使うことにしているのですが、今回は CAMPFIRE というクラウドファンディングサービスで募金を行っていたので、こちらを利用させていただきました。もちろん家入さんが携われているという理由もあります。こういう取り組みはどんどん広がっていってほしいなと思います。

P.S.
ふるさと納税で熊本を応援しようという記事をみつけました。ふるさと納税を今年からやろうと思っていたのでぜひ熊本をこういう形でも応援できればと思いました。

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。