いつもお世話になっている「北欧、暮らしの道具店」さんで、オリジナルノートが発売されたということで思わず購入してしまいました。なんというか、思わず欲しくなるような、所有欲をくすぐるアイテムをセレクションされましたね。このこの〜!(ヒジでツンツンするイメージで)

ノートって大好きなんですよね。今年もすでに、MOLESKINE やらなんやら3冊くらいノートを買ったのですが、1冊も使っていません。もはや単なるコレクターに近い感じなのですが、ノートをちゃんと取れる人って尊敬しちゃいます。学生時代からノートはほとんど使わなかったので・・・。

そんなこんなで自分ではちゃんとノートを使わないくせに、ちゃんとノートを活用している人を見るのはとっても好きなんですね。ほぼ日手帳使ってないのに、ほぼ日手帳公式ガイドブックを買っちゃうくらいに。最近では Instagram にノートを毎日公開している人がいたりするのですが、そういう方々もこっそりウォッチしたりしてしまいます。僕はいったいいつになったらちゃんとノートを活用できるようになるのでしょうか。

ちなみに「北欧、暮らしの道具店」さんのオリジナルノートにも「使い方ノオト」というスタッフの方がのノート活用術が掲載されているオマケが!ヨダレをたらしながら読ませていただきました(というかこれが読みたいために買ったと言っても過言じゃないかも)

ということで、素敵にノートを活用されている方のブログなんかがありましたらぜひ教えて下さいな。


素敵なケースに入っています。


色はブルーにしてみました。発色がとても綺麗で好みです。


こういう活用術的な本が大好きなんです。なんなんでしょうね、病気なんでしょうね。


クラシノオトもおまけでついてくるのでお得!

ホシハヤト

サッカーと唐揚げと蕎麦をこよなく愛し、気がついたらインターネット業界にどっぷり浸かり、体中がインターネットでふやけてしまったガラスの37歳。 GMOペパボという会社で Excel のセルとセルと結合したり、白目を剥きながら右クリックをしながら過ごしています。